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(おことわり)
このページの内容は、まみ穂にゅ♪さんが総合掲示板にアップロードされた写真と文章を再構成したものです。
撮影:まみ穂にゅさん |
関西から唯一参加させていただいた者です。 当日は都合により京急川崎よりの合流となりました。 横浜でいったん離脱。南太田まで往復の後、相鉄10000系から本隊に戻りました。 まずは合流直前、レポート2で「怪しいカメラ小僧」(苦笑)が撮影していた画像です。左が退避中の羽田空港発、右は先に構内に入る京成高砂発の快特で、この後併結作業が行われます。 |
撮影:まみ穂にゅさん |
S231系こと相鉄10000系。横浜から二俣川まで乗りました。 東急5000系もそうですが、7人がけロングを仕切るポールが1本しかなく、本家E231よりは息苦しさが軽減されてるかな?と感じました。 座り心地は・・・あっ、ほとんど立ってたや(爆) 画像は二俣川を発車する時です。 |
撮影:まみ穂にゅさん |
二俣川で隣にいた各停・大和行きです。 塗装にあわせて!? 車掌さんも片手を挙げてます。 |
撮影:まみ穂にゅさん |
湘南台から中央林間まで小田急で移動。実は私、今回唯一の初乗車区間でした。 いよいよ半直乗り通しとなりますが、始発の中央林間では、こんな並びが・・・ 女子高生2人組が「えっ、これって・・・渋谷方面だよねぇ?」と一瞬、心配しておりました。 |
撮影:まみ穂にゅさん |
終着直前・北春日部では「りょうもう」を退避。 ちなみにこの区間準急、草加で快速に、春日部で準急(曳舟で連絡し、区準が先発した列車)に抜かれ、東武動物公園でも伊勢崎線準急から連絡を受けてました。 |
撮影:まみ穂にゅさん |
そして南栗橋へ。半直代表形式が並びました。(右の東急車は、引き上げる前に、すでに行き先を変更しています) みなさんといたことと、8500系だったのでイスがあまり硬くなかったこともあって、2時間30分は、あまり苦痛ではありませんでした。 |