Railers NETWORK

まみ穂にゅ♪的・オフ会レポート

(おことわり)
このページの内容は、まみ穂にゅ♪さんが総合掲示板にアップロードされた写真と文章を再構成したものです。

半蔵門線直通オフ INDEXへ戻る


撮影:まみ穂にゅさん
関西から唯一参加させていただいた者です。
当日は都合により京急川崎よりの合流となりました。
横浜でいったん離脱。南太田まで往復の後、相鉄10000系から本隊に戻りました。

まずは合流直前、レポート2で「怪しいカメラ小僧」(苦笑)が撮影していた画像です。左が退避中の羽田空港発、右は先に構内に入る京成高砂発の快特で、この後併結作業が行われます。

撮影:まみ穂にゅさん
S231系こと相鉄10000系。横浜から二俣川まで乗りました。
東急5000系もそうですが、7人がけロングを仕切るポールが1本しかなく、本家E231よりは息苦しさが軽減されてるかな?と感じました。
座り心地は・・・あっ、ほとんど立ってたや(爆)
画像は二俣川を発車する時です。

撮影:まみ穂にゅさん
二俣川で隣にいた各停・大和行きです。
塗装にあわせて!? 車掌さんも片手を挙げてます。

撮影:まみ穂にゅさん
湘南台から中央林間まで小田急で移動。実は私、今回唯一の初乗車区間でした。
いよいよ半直乗り通しとなりますが、始発の中央林間では、こんな並びが・・・ 女子高生2人組が「えっ、これって・・・渋谷方面だよねぇ?」と一瞬、心配しておりました。

撮影:まみ穂にゅさん
終着直前・北春日部では「りょうもう」を退避。
ちなみにこの区間準急、草加で快速に、春日部で準急(曳舟で連絡し、区準が先発した列車)に抜かれ、東武動物公園でも伊勢崎線準急から連絡を受けてました。

撮影:まみ穂にゅさん
そして南栗橋へ。半直代表形式が並びました。(右の東急車は、引き上げる前に、すでに行き先を変更しています)
みなさんといたことと、8500系だったのでイスがあまり硬くなかったこともあって、2時間30分は、あまり苦痛ではありませんでした。

半蔵門線直通オフ INDEXへ戻る


オフ会のコーナーへ戻る
レイラーズ・ネットワークへ戻る